カテゴリー「おいしいものを探して」の14件の投稿

2008年5月30日 (金)

スパゲティハウス チャオ@名古屋

本日、午後より中京地区に出張です。
せっかくなので、お昼は名古屋系の
メニュー、あんかけスパゲティを
いただくことにします。






続きを読む "スパゲティハウス チャオ@名古屋"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

ロンアール@池袋

板橋に四川家庭料理で有名な
ロンアールというお店があるそうです。

板橋へはちょっと…ですが、
池袋サンシャイン店が(だいぶ前に)
できたということで、訪問です。


続きを読む "ロンアール@池袋"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

駒形どぜう@浅草

みなと祭を見ていると、メーテルの声が。
「けろバタ、ヒミコ号に乗りなさい」

と聞こえたかどうかは怪しいですが、
水上バスのヒミコ号に乗船することに。

乗り場の豊州ららぽーとに向かいます。

続きを読む "駒形どぜう@浅草"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

星のうどん@横浜駅

相鉄線横浜駅改札内の立ち食いうどん、
「星のうどん」にいってきました。

きっかけは築地情報や地域グルメ情報
などなどで、お世話になっている
春は築地で朝ごはん
つきじろうさんのこの記事とこの記事.。

続きを読む "星のうどん@横浜駅"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

大分名物 団子汁&とり天

070618_1 大分の出張が早めに片付きました。
このチャンスを逃してはならん!と
「りゅうきゅう丼」を求めて大分駅へ。

元祖を名乗る「二代目与一」を探します。




続きを読む "大分名物 団子汁&とり天"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

大岡山で坦々麺

070612_1 ふと、坦々麺が食べたくなりました。
というわけで、通勤経路で探してみた
ところ、大岡山に「四川屋台」という
いい店があるとの情報をキャッチ。
会社帰りに行ってみました。




続きを読む "大岡山で坦々麺"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

旗の台で名古屋風うどん

070607_1

関東でもおいしいうどん屋を。
というわけでやってまいりました。
旗の台駅から徒歩1分、「でら打ち」です。

会社からも自宅からも結構遠いわけですが
昨日のネタ写真を撮るため(☆後述)だけの
移動に比べたらたいしたことありません。

続きを読む "旗の台で名古屋風うどん"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

名古屋名物 みそ煮込みうどん

070605_1

「四日市出張のあとは名古屋名物を!」
シリーズ第3弾は「みそ煮込みうどん」。

名古屋駅前地下街(またかよ)にある
山本屋本店エスカ店が今回のお店です。




続きを読む "名古屋名物 みそ煮込みうどん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

名古屋名物 みそかつ

20070530_1 昨日までの中津、大分に引き続き、
今日は四日市に出張でした。

横浜を出るときは曇天、四日市では
雨だったのですが、途中の
静岡では晴れてきれいな富士山が。



続きを読む "名古屋名物 みそかつ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

♪火曜日に市場に出かけ~

♪テュリャテュリャテュラテュリャリャ~
というわけで、朝から築地市場にいってきました。

築地周辺の情報を、美味しさの伝わる文と写真で御紹介くださっている
つきじろう様(のブログはこちら→春は築地で朝ごはん)から、
(人を介して)教えていただき、半年前に訪問した「かとう」への再訪です。
☆前回11月の訪問の様子はこちら→築地市場でB級グルメ

20070501_1 とっても有名な「寿司大」や「鮨文」、
「高はし」などは、GW中ということも
あってかなりの列。そんな中、我らが
「かとう」は、列はおろか、店内の
着席率が50%未満!
って…いいんだか悪いんだか。

続きを読む "♪火曜日に市場に出かけ~"

| | コメント (7) | トラックバック (0)