« ロンアール@池袋 | トップページ | ツェッペリンNT@NHK渋谷 »

2008年5月30日 (金)

スパゲティハウス チャオ@名古屋

本日、午後より中京地区に出張です。
せっかくなので、お昼は名古屋系の
メニュー、あんかけスパゲティを
いただくことにします。






ねじれた姿で特徴的な、
名古屋モード学園ビルの傍を
地下におりると、目的のお店、
チャオがあります。




いろんなメニューがありますが、基本メニューらしい「ミラカン」を。
なんでウィンナーとカントリーでミラカンなのかは謎ですが。

はい、きました。
名古屋名物あんかけスパゲティー。
周囲に見えるソースのようなものは、とろみのあるあん。
太麺をこれにからめていただきます。

ソース自体は辛め。ボリューム感もあるので、向かいの
モード学園学生とかにはちょうどいいかも。
でも、客層の年齢層は高めだったなぁ。

|

« ロンアール@池袋 | トップページ | ツェッペリンNT@NHK渋谷 »

コメント

『ミラカン』の正式名、以前 何かで聞いた事あるはずなのに思い出せないでいます(T_T)

年齢層が高めって事は、有楽町『ジャポネ』みたいに昭和な感じかなぁ...。 けろけろさんは勿論『J』を頼んだんですよね(爆)

投稿: ちはやまこと | 2008年5月31日 (土) 00時30分

ミラカン、調べてみました。
ミラネーズとカントリーをあわせたものだとか…
ミラネーゼって「ミラノ風」?

「J」を頼むと仕事に支障ありまくりですがなっ!

投稿: けろけろバッタ | 2008年5月31日 (土) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184995/41372415

この記事へのトラックバック一覧です: スパゲティハウス チャオ@名古屋:

« ロンアール@池袋 | トップページ | ツェッペリンNT@NHK渋谷 »