« 駒形どぜう@浅草 | トップページ | スパゲティハウス チャオ@名古屋 »

2008年5月25日 (日)

ロンアール@池袋

板橋に四川家庭料理で有名な
ロンアールというお店があるそうです。

板橋へはちょっと…ですが、
池袋サンシャイン店が(だいぶ前に)
できたということで、訪問です。


お店は壁伝いにある感じで、
やや狭めですが、片方の壁が
一面ガラスであるせいか、
圧迫感もなく、意外に広く感じます。




お昼の訪問でランチメニューだったのですが、全品水餃子5個と小皿つき。
さすがに横浜中華街山東にはかないませんが、それなりにぷりっと。

四川料理といえば麻婆!ということで麻婆豆腐定食
同行者は汁なし麻婆麺にチャレンジ。

お店の方に「かなり辛いですが大丈夫ですか?」と聞かれましたが
山椒の辛さが超きいてておいしい。
汁なし麻婆麺は、麺のおかげで辛さがいい感じでマイルドになるのもGOOD。
ちょっと量多いけどね。

その後用事のために上野に移動。
ところでここ2日、やたらとこの
60年代近未来デザインみたいな
バスを見かけるんですが、
いったいなんざんしょ?

車内も近未来風なのかな。


御徒町あたりを歩いていると、人だかりが。神輿だ!
五條天神社とかいうところの例大祭だそうです。
帰って調べたら、神輿は3年に一度しか出ないんだとか。なんたるラッキー!

松坂屋前では太鼓が披露されてました。
女性陣大活躍、っちゅう感じでした。

|

« 駒形どぜう@浅草 | トップページ | スパゲティハウス チャオ@名古屋 »

コメント

汁なし麻婆麺が美味しそう♪ 汁なし麺って食べた事がないだけに、かなり気になります。

都内は近未来風の乗り物ブームかなぁ? ちなみに千葉南部では全く見かけませんねぇ(^_^;)

投稿: ちはやまこと | 2008年5月27日 (火) 21時59分

>ちはやまことサン
汁なし麺はほぼ初体験でしたが、おいしかったですよ~
ロンアールは汁なし坦々麺もあるようです。

千葉で近未来といえば、千葉都市モノレールとユーカリが丘線
があるではないですか!(ちょっと違うか)

投稿: けろけろバッタ | 2008年5月27日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184995/41341197

この記事へのトラックバック一覧です: ロンアール@池袋:

« 駒形どぜう@浅草 | トップページ | スパゲティハウス チャオ@名古屋 »