« 星のうどん@横浜駅 | トップページ | 東京みなと祭2008 »

2008年5月23日 (金)

PHS ウィルコム/アドエス

ちょっと趣向を変えて、今回は
普段持ち歩いているアイテム関連の
ご紹介を。

ウィルコム Advanced[es]です。
PHSをもつのは約5年ぶり。


12年前に最初に契約した、
今は亡きNTTパーソナルのPHSと
並べてみると…

…なんかあまりサイズ
変わってなかったり。


といっても、進化してないわけではなく、
同じ大きさでもこちらはPDA機能つき。

5年前のPDAと比べてみると
ほら、こんなに小さく。
って画面も小さくなってるんで
比較としては微妙ですけど。

この端末、GW前に契約したばかりで、まだ1月しか経ってません。
伊豆大島にいくにあたり、モバイル更新でもしてみたいな~と
軽い気持ちで契約。
もうすぐ新機種でそうだけど、価格もこなれてるのでまあいいかと。

でも現地で衝撃の事実が。
なんと伊豆七島すべてエリア外。

うは、さすがPHS!
ウィルコムやる気ねぇ~(苦笑)



と、まあそんなこは良しとして、結構便利に使えます。

地図表示やmixiやブログのオフラインチェック。

Youtubeの動画もこれ1つで検索&閲覧。

そして、PC用サイトもらくらく閲覧可能。

仕事の都合上、移動時間がけっこうあるので、
その間に閲覧や記事を書いたりもできて便利。

ただ、カスタマイズしてるせいなのか、2日1回は固まるので
ちょっとそこが難ですけどね。

|

« 星のうどん@横浜駅 | トップページ | 東京みなと祭2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184995/41299498

この記事へのトラックバック一覧です: PHS ウィルコム/アドエス:

« 星のうどん@横浜駅 | トップページ | 東京みなと祭2008 »