« このブログ記事の経県値は… | トップページ | 星のうどん@横浜駅 »

2008年5月18日 (日)

平成20年度静浜基地航空祭

静岡県は大井川町にある、
航空自衛隊静浜基地の航空祭に
いってきました。

途中、高速で速度違反で捕まり
若干ショボーンとしながらの訪問です。


パーク&ライド方式が取られていて、車は大井川港に。
そこからシャトルバスで20分ほどで基地に到着です。

目の前には滑走路。
人は多いですが、入間の基地に比べると、だいぶ余裕があります。

渋滞のせいもあり、到着が15分ほど遅れたため、
オープニングのT-2飛行は見られなかったものの
それ以降は結構盛りだくさん。

戦闘機 F-15

偵察機 RF-4

観測ヘリ OH-1

練習機 T-7

戦闘機 F-2

静岡県警ヘリ

ときて、次は複葉機ビッツによるアクロバット飛行。
ここで天候急変。雲が出てきて強風がふきはじめます。
ここまでのまとめ動画

ラストは、ブルーインパルスによるアクロバット。
スモークでハートや☆を書く演目もあるのですが、雲がでてきて
しまったため、はっきり見られず。残念。
ここまでのまとめ動画

桶川の航空際などと比較するとかなりマニアックで
今ひとつのめりこみにくい部分はありますが、やはり
ブルーインパルスの飛行は圧巻。

次の近場での飛行は、10月1日にみなとみらい上空を飛ぶそうです。
10月1日って平日の上に期首だよ…よし、今のうちに休暇申請だ!(笑)

|

« このブログ記事の経県値は… | トップページ | 星のうどん@横浜駅 »

コメント

「バーナーON!」のフキダシ挿入がGOOD!(笑)
うはは~☆、こういう動画を撮るなら高倍率ズーム機に限りますね。
F-2のカラーリングが鮮やか。昔アニメで見たパトレイバー劇場版(2作目だったか?)を思い出します。
んで、やっぱり一番かわいいのはビッツかな~。
爽快動画、ありがとうございました♪

投稿: つきじろう | 2008年5月21日 (水) 07時13分

>つきじろうさん
フキダシですが。Nifty動画共有の編集機能にチャレンジしてみました。
うちの編集ソフトより使いやすかったりして(笑)

F-2は音も姿もいいですよね。
バーディとあ~るまでな私にはパトレイバーはちょいとわかりませんが。

今週末は東京みなと祭で晴海を防災ヘリが飛びます。
その前に、築地によってテンションあげてきます!

投稿: けろけろバッタ | 2008年5月21日 (水) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184995/41272650

この記事へのトラックバック一覧です: 平成20年度静浜基地航空祭:

« このブログ記事の経県値は… | トップページ | 星のうどん@横浜駅 »