« 石垣・西表・宮古島、3泊4日の旅 | トップページ | 梅酒求めて毛呂山へ »

2008年4月 6日 (日)

お花見inさいたま

3月最終土曜のすばらしい
お花見日和を逃し、葉桜へ
変わる姿を見ながら一週間。

近場はかなり終わってるわけですが、
北にいけば…との協議の結果、
ちょっと遠征です。

行き先は、さいたまは大宮公園。

そんなに北でもないのですが、
大きな都市が近くになく(?)て
暑くないせいかまだ
バッチリ残ってます。




桜もいっぱい、
よっぱらいもいっぱい。






うちらも負けるわけにはいきません。
今回のアイテムは日本酒、泡盛、梅酒の三点セット。
それに海系おつまみをあれこれと。

うーん、やっぱ春はお花見だね!

って、意外に寒くて風邪ひいてやんの。

|

« 石垣・西表・宮古島、3泊4日の旅 | トップページ | 梅酒求めて毛呂山へ »

コメント

うお~ホタルイカだあぁ~☆
つやつやピンクの肌が桜色~♪
風邪、だいじょぶですか?お花見って天候急変もあるから
油断できませんよね。
ところで「にごり梅酒」ってのも気になる・・・!

投稿: つきじろう | 2008年4月 9日 (水) 06時35分

つきじろうさん

やはりこの時期、ホタルイカ酢味噌和えは外せませんね!
間違って浜辺に打ち上げられるホタルイカのニュースを見ても
神秘も哀れも驚きも感じず、ただ、もったいないと…

にごり梅酒ですが、本当はオススメ別銘柄がここに載るハズ
だったのですが、梅酒担当が役立たず、もとい、梅酒担当の
努力の甲斐なく入手できませんでした。
そちらについては近いうちに入手してご紹介をばQ。

風邪は一晩高熱が出たものの、翌日には復活しました。
ん?これって風邪じゃなくて何かにあたったのかも…

投稿: けろけろバッタ | 2008年4月 9日 (水) 08時27分

記事を見た感じだと、この大宮公園ってかなり広そうですね。 私は今年 お花見らしいのはしなかったので羨ましいです(*^_^*)
私も酒好きなので思わず『にごり梅酒』に興味津津です。 おすすめ銘柄のレポも楽しみにしてます♪

投稿: ちはやまこと | 2008年4月 9日 (水) 21時26分

ちはやまことサン

大宮公園、広いですよ。
なんせ植わってる桜が1200本だそうですから。

「にごり梅酒」、早めのレポートを計画してみます!

投稿: けろけろバッタ | 2008年4月 9日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184995/40820409

この記事へのトラックバック一覧です: お花見inさいたま:

« 石垣・西表・宮古島、3泊4日の旅 | トップページ | 梅酒求めて毛呂山へ »