« 福島県(会津地方)、日帰りの旅 | トップページ | 函館&大間、1泊2日の旅 »

2007年12月 9日 (日)

首都高トンネルウォーク@西新宿

開通直前の首都高中央環状線
トンネルウォークにいってきました。

設備の説明など、地元説明会的な
内容の多かった、8月の見学会とは
違い、今回は純粋なイベントです。




西新宿の交差点から歩いていくと真新しい高速のインターが見えてきます。

インターをずんずん下っていくと、中野長者橋料金所のゲートが。
このイベント、事前の応募に対して、メールで当選通知が送信されて
きたのですが、現地に行ってみると誰でも入れる状態になってました。

なんの為の応募だったんだろ…?

で、インターから奥へと入っていき、本線合流です。
それにしても人が多い!

奥に進んでいくと、なにやら人の列が。
どうやらトンネル内記念撮影ポイントの順番待ちのようです。

Mr.ETCはクリスマス仕様になっていました。
今回初めて気づいたのですが、Mr.ETCの顔って車なのね。

誰もいない高速道路を撮影して、目的達成。

何故か非常電話や消火器が人気です。

白バイと黄バイ(?)も負けない人気ぶり。

その隣に展示されていた
パトカーの助手席に目をやると、
速度取り締まり機が。

職質されそうで普段はできない
パトカー内部の撮影も堂々とできて
ある意味満足。

初台方面に歩いていくと、
トンネルに蓋がされていました。
この先はまだ建設中です。





0キロポスト地点から1車線になり、地上に上り始めます。

出たところは、オペラタワー前でした。

この先、急カーブを超えたところで、中央自動車道につながる
首都高新宿線と合流しています。

開通は今月22日の予定です。

|

« 福島県(会津地方)、日帰りの旅 | トップページ | 函館&大間、1泊2日の旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184995/40948726

この記事へのトラックバック一覧です: 首都高トンネルウォーク@西新宿:

« 福島県(会津地方)、日帰りの旅 | トップページ | 函館&大間、1泊2日の旅 »