« 横浜港大さん橋 | トップページ | 大分名物 団子汁&とり天 »

2007年6月12日 (火)

大岡山で坦々麺

070612_1 ふと、坦々麺が食べたくなりました。
というわけで、通勤経路で探してみた
ところ、大岡山に「四川屋台」という
いい店があるとの情報をキャッチ。
会社帰りに行ってみました。




070612_2 東急目黒線、大岡山駅から歩いて30秒。
1Fは坦々麺専門。地下は他にもいろいろ
出しているようです。

店に一歩入ると…客すくなっ。




070612_3 ネギ坦々麺(中辛)をオーダー。
ちなみに全品ライス付き。
さて一口…あれ?坦々麺?






070612_4 なんか違うんです。
坦々麺というと、ゴマの風味と旨みに
存在感のある麺、というのを期待して
いたのですが、ここのは香草の香りと
和風っぽいあっさりダシが強い。
麺はストレートの中太で、
あまり存在感が…


070612_5 多分、好みの問題だとは思うけど
期待した味じゃなかった。

ネギの白さとチンゲン菜の緑が、
スープの赤い色に対して
アクセントになってちょっと
見た目がおいしいだけに残念。

|

« 横浜港大さん橋 | トップページ | 大分名物 団子汁&とり天 »

コメント

大岡山が通勤経路?
先日、田町で食べた坦々麺も和風で、汁も透き通っていました。全然美味しくなくてがっかり。
でも、そういう汁の坦々麺もあるんですね。田町のお店はたぶん中国系だと思うので、本国ではそうなのかな。
満足できなかった私たちは、翌日、坦々麺で有名なお店に出かけたのでした・・・

投稿: ruba | 2007年6月27日 (水) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184995/15425573

この記事へのトラックバック一覧です: 大岡山で坦々麺:

« 横浜港大さん橋 | トップページ | 大分名物 団子汁&とり天 »