« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の8件の投稿

2007年5月30日 (水)

名古屋名物 みそかつ

20070530_1 昨日までの中津、大分に引き続き、
今日は四日市に出張でした。

横浜を出るときは曇天、四日市では
雨だったのですが、途中の
静岡では晴れてきれいな富士山が。



続きを読む "名古屋名物 みそかつ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

ANAじゃなくてよかった

いつもJALばかりに乗ってろので、たまには違った気分で、
と予約していたANAを気まぐれでJALに変更。

20070527_12

で、空港につくと…なんですかこれは!

どうやらシステムトラブルで、ANAに
大量の欠航が出ている模様。

その影響で、JAL側に人が押し寄せてます。
盆か正月…多分それ以上の混雑ぶり。
購入の列はターミナルの端までも。

続きを読む "ANAじゃなくてよかった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江川せせらぎ遊歩道

某SNSで、地元近くの小川にカルガモ親子がいる、との情報をキャッチ。
早速カメラ片手に、見に行ってきました。

20070527_1 自転車飛ばすこと10分弱。
江川せせらぎ遊歩道に到着。

さて、探そうかな、と歩きだしたとたん
大人のカモが正面から飛んできます。
探すまでもない模様。



続きを読む "江川せせらぎ遊歩道"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

東京みなとまつり

20070520_1 土曜の曇天から打って変わっていい天気!
事前の抽選で体験クルーズに当選したので
東京みなとまつりにいってきました。
先ずは出航地の日の出桟橋へ。

続きを読む "東京みなとまつり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

田舎で自然を堪能してみる

20070505_1 倉敷帰省中に、自然を堪能してきました。

まずは家の庭。
木々にいろんな鳥が頻繁にやってきます。
部屋から姿は見えるのですが
何て鳥か、名前がわからず。
※ユメノゴジンカさんから「エナガ」と
教えていただきました。(5月28日追記)

続きを読む "田舎で自然を堪能してみる "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

奈良で歴史を堪能してみる

20070503_1 突然ですが、奈良観光にいってみました。
小学校の修学旅行以来なので、ん十年ぶり
なのですが、奈良の長い歴史からみたら
昨日のようなものなので、奈良の町は
ほとんど変わって…

…その頃どうだったか、覚えてないや。

続きを読む "奈良で歴史を堪能してみる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

近所で自然を堪能してみる

20070502_1近所の多摩川取水堰まで行ってみました。

続きを読む "近所で自然を堪能してみる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

♪火曜日に市場に出かけ~

♪テュリャテュリャテュラテュリャリャ~
というわけで、朝から築地市場にいってきました。

築地周辺の情報を、美味しさの伝わる文と写真で御紹介くださっている
つきじろう様(のブログはこちら→春は築地で朝ごはん)から、
(人を介して)教えていただき、半年前に訪問した「かとう」への再訪です。
☆前回11月の訪問の様子はこちら→築地市場でB級グルメ

20070501_1 とっても有名な「寿司大」や「鮨文」、
「高はし」などは、GW中ということも
あってかなりの列。そんな中、我らが
「かとう」は、列はおろか、店内の
着席率が50%未満!
って…いいんだか悪いんだか。

続きを読む "♪火曜日に市場に出かけ~"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »