« 名古屋名物ひつまぶし | トップページ | ホンダエアポートフェスティバル »

2007年4月17日 (火)

目黒はさんま、中目黒は…?

☆今回の記事には動画はありません。

虜になっているつきじろうさんの「春は築地で朝ごはん」ですが、
その中の「酒処」のカテゴリにある、中目黒の「ぼうずこんにゃく」が
気になって仕方ありません。

20070417_1_1

というわけで視察にいってきました。
お店の看板は手作り感バリバリ。
普通の紙をパウチしたものが入り口に
貼られていたりとか。

ビルの中ということもあり、知ってないと
ちょっと入りづらい感じです。


20070417_2 エレベータで5Fにあがると「どうぞ!
今日も(寒いせいで)空いてますよ!」と
お兄さんが元気に迎えてくれました。

というわけで、結構いい時間帯にも
関わらず、お魚ちゃんが目の前に並ぶ
ナイスな席を難なく確保!


20070417_3_1刺盛り(生鯖入り)をオーダ。
「新鮮なので〆鯖ではなく、生の鯖の
おいしさを味わってください」とのこと。
生鯖くらい食べたこと何度もあるよ~ん
と思いながら口に運ぶと…
「う、うめぇぇぇぇ」なんじゃこりゃ。
今まで食べてたものと全然違う! 


20070417_4ホントに「なんじゃこりゃ」なんですよ。
うまく言い表せないけど。

他にも焼きものや揚げ物も頼みましたが、
身がホクホクしていてどれもうまい!
バクバクモード全開です。

店員さんに「きれいに食べましたね~」と
呆れられるくらい。



20070417_5近いうちにまた行ってしまいそう…
というか行かねば。

|

« 名古屋名物ひつまぶし | トップページ | ホンダエアポートフェスティバル »

コメント

中目黒は何でしょうね?分かったら教えて下さいね♪
こちらの料理だと日本酒片手にいっぱい食べれそうですね♪特に一番下のカレイの唐揚げ(ちがってたら、ごめんなさいf^_^;)が美味しそう(*^_^*)

投稿: ちはやまこと | 2007年4月18日 (水) 10時01分

♪ちはやまこと様

まさにその通りで、日本酒片手に…でお酒がすすみすぎ
お魚の名前が記憶から消し飛んでしまいました(汗)

店員さんが調理前のカサゴを正面から見える状態にしてくれて
「この魚、かわいい顔してますよね~」といってました。
いろんな意味で魚に対する愛情を感じるお店です。
ぜひ一度(遠いですが)いってみてくださいな。

投稿: けろけろバッタ | 2007年4月18日 (水) 18時59分

おっ☆、行ってらしたんですね!
「視察」と言いつつ「満喫」じゃないですか(笑)。
お魚をキレイに食べる人ってステキです。
また私も近日中に、ぜひ・・・☆
記事内リンクありがとうございました~♪

投稿: つきじろう | 2007年4月18日 (水) 20時39分

♪つきじろう様

はい、行って来ました。
つきじろうさんトコのぼうずこんにゃくの記事を
何度も見に行ってる人がいたなら、それは私です。
なんか気になって気になって…

>「視察」と言いつつ「満喫」
す、するどい指摘を(^_^;)

他の記事のお店にもいずれチャレンジしてみますっ。
でもラーメン二郎にはやっぱり抵抗が。

投稿: けろけろバッタ | 2007年4月19日 (木) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184995/14749179

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒はさんま、中目黒は…?:

« 名古屋名物ひつまぶし | トップページ | ホンダエアポートフェスティバル »