« 銚子名所(?)めぐり | トップページ | 桜見納め »

2007年4月 1日 (日)

春は佃で…

朝、6時くらいに目覚めると、昨晩の大荒れが嘘のような青い空。
絶好のお花見日和です。

20070401_1 今回、飲み友達の「げきおちさん」さんの
つてで、「春は築地で朝ごはん」のblogを
公開しておられる「つきじろう」様の
お知り合いの方主催のお花見に参加させて
いただきました。

つきじろう様の記事はこちら
春は築地で朝ごはん

20070401_2 場所は佃煮のふるさと、中央区の佃です。
前夜から場所取りしてくださったそうで
隅田川河畔の桜並木の下という最高の
ロケーション。日焼けしそうなくらいの
日差しと 満開の桜、ふんだんなつまみに
おいしいお酒とこちらも最高。
知り合いが殆どいなかったのですが、
すんなり解けこめました。

20070401_3メンバーは多種多様。写真家、芸術家、
ピアニスト、ポスドク、大使館勤務、
イベントコンパニオンに、某ネズミーの
キャストなどなど。
芸術のハイエンドから、大食いのロー…
もとい親しみやすい会話まで、あまりに
幅広く会話が途切れることがありません。

正午に始まった会もあっという間に午後6時。暗くなったので撤収です。

20070401_5 最寄駅が月島なので、折角だからと
もんじゃで2次会。 しかし、お花見で
十分飲み食いして満腹だから…
と思ったのですが、みんな普通にガンガン
食べてました。胃、丈夫やなぁ。

|

« 銚子名所(?)めぐり | トップページ | 桜見納め »

コメント

コメント一番乗りで失礼します~♪
さっそく動画を拝見しました。臨場感サイコー☆

お花見は天気も良く、楽しめましたね。個性豊かな
参加者のオシャベリも面白かったです。

ワタクシは、もっぱらロー・・・側のスタンスですが
今後とも、懲りずによろしくお願いします!

投稿: つきじろう | 2007年4月 7日 (土) 13時10分

つきじろう様、初コメントありがとうございます!

ロー…側は楽しくていいですよね。でも話にはついていけますが、
実際に食べるとなると多分1軒目でアウトになりそうです~
やはり記録係としての参加になるカモ?!

投稿: けろけろバッタ | 2007年4月 7日 (土) 14時40分

呼ばれてやって来ました拝見しましたきゃー。
思う様ネタにされてるあたりに腹筋が切れそうになってみたり。

ともあれ当日は楽しかったです有り難う御座いました!
うちもロー…側にはとてもとても立てない人間なので見て
楽しむ側に回りたいと思いまーす。

投稿: | 2007年4月 7日 (土) 23時44分

巽様

威勢のいい関西弁の語り、ネタに使わせていただきました!

さすがに初対面の方々を前に、動画取りまくるわけにも
いかんだろうと自重してたのですが、不思議なことに
いいぐあいなシーンがカメラに残ってました。

お酒の妖精さんのおかげに違いありません。

投稿: けろけろバッタ | 2007年4月 8日 (日) 00時19分

先日はお花見&もんじゃ、とっても楽しかったですね♪初対面なのに、いきなり『大食い女』扱いだし(>_<)ある方が根も葉もある噂を言ってるからですね(^_^;)
また何か御一緒する機会がありましたら、お願いしますm(_ _)mそのうち『ジャポネ』もいいですね♪

投稿: ちはやまこと | 2007年4月 8日 (日) 18時48分

ちはやまこと様

当blogへいらっしゃいませ~
「大食い女」なんて、そんな失礼なこと思ってませんよ。
ただ、「ひとより食べっぷりがアグレッシブで魅力的な女性」と。

「ジャポネ」いいですね。まことさんは当然「理事長」狙い?

投稿: けろけろバッタ | 2007年4月 8日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184995/14585712

この記事へのトラックバック一覧です: 春は佃で…:

« 銚子名所(?)めぐり | トップページ | 桜見納め »