« 8ヶ月ぶりの | トップページ | 春は佃で… »

2007年2月24日 (土)

銚子名所(?)めぐり

20070224_3_1 千葉県の東端、銚子にいってきました。
最初は南伊豆の河津を目指したのですが、
東名高速が大渋滞なので急遽変更。
といわけで事前調査ができず、適当な
セレクトとなりました。

まず、漁港そばの魚料理屋で「あじ山丼」と
「ざるのせボタンエビ」をいただきました。
後から知ったのですが、銚子といえば鰯だそうで…
20070224_2_1 20070224_1_1








次に「地球の丸く見える丘展望館」へ。
展望するところといえば、ポートタワーもあるのですが、
そちらはガラス越しになってしまうため、屋上に登れるこちらを選択。
ところが強風のため屋上閉鎖。ガーン。

20070224_4 かわりに犬吠埼灯台へ。
太平洋180度の展望が楽しめます。
でも、めちゃ強風でちょっと危険。




20070224_5 そして、経営危機で急に有名になった
「銚子電鉄」の犬吠駅へ。TVで見たことの
ある方が、黙々と煎餅を焼いていました。
でも、焼きたては売ってないらしい。



20070224_6 海岸にも降りてみたいところですが、
あまりに波が強く、無事では済まなそう。
ということで断念。

やっぱ旅に事前調査は必要だね。

|

« 8ヶ月ぶりの | トップページ | 春は佃で… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184995/14577289

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子名所(?)めぐり:

« 8ヶ月ぶりの | トップページ | 春は佃で… »