« 世界遺産エントリー記念 | トップページ | 8ヶ月ぶりの »

2007年2月13日 (火)

♪空を自由に飛びたいな~

20070212_6 はい!プロペラ機~!

ってことで、プロペラ機が集まる調布の飛行場にいってきました。
ここからは諸島部への定期便と、法人や個人ユースなどの
プロペラ機が多数飛んでいます。

20070212_1空港ターミナル自体は恐ろしく小さく、ターミナルビルではなく、
ターミナル"小屋"といった感じです。
展望デッキもなく、飛行機はフェンス越しにしか見られません。
 

20070212_2 それでもわざわざ調布まで出かけた理由は…
滑走路そばにある、航空機を共同所有するクラブに併設された
軽食コーナー、 「プロペラカフェ」を訪れるためです。
 

20070212_3カフェの隣は飛行機の格納庫になっており、クラブ所有の
プロペラ機やヘリを真近で見ることが出来ます。
また、室内には管制塔との無線交信が流れており、
臨場感抜群です。

20070212_4 窓の外は滑走路&誘導路なので、離着陸やタキシング
している飛行機を真近に見ることができます。
カフェに横付けしてくる飛行機もあったりなんかして、 超興奮ものです。
 

20070212_5 通常、こういう軽食コーナーは古臭くておいしくないもの
ですが、ここは雰囲気もよく、食べ物もなかなかGOOD。

また行ってしまいそうです。

|

« 世界遺産エントリー記念 | トップページ | 8ヶ月ぶりの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184995/14581844

この記事へのトラックバック一覧です: ♪空を自由に飛びたいな~:

« 世界遺産エントリー記念 | トップページ | 8ヶ月ぶりの »