« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年2月の4件の投稿

2007年2月24日 (土)

銚子名所(?)めぐり

20070224_3_1 千葉県の東端、銚子にいってきました。
最初は南伊豆の河津を目指したのですが、
東名高速が大渋滞なので急遽変更。
といわけで事前調査ができず、適当な
セレクトとなりました。

続きを読む "銚子名所(?)めぐり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

8ヶ月ぶりの

大分出張です。
しかも今回は日帰り。

20070223_1_1 九州日帰りとは…
味気ない世の中になったものよのう。

続きを読む "8ヶ月ぶりの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

♪空を自由に飛びたいな~

20070212_6 はい!プロペラ機~!

ってことで、プロペラ機が集まる調布の飛行場にいってきました。
ここからは諸島部への定期便と、法人や個人ユースなどの
プロペラ機が多数飛んでいます。

続きを読む "♪空を自由に飛びたいな~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

世界遺産エントリー記念

富士山が世界遺産にエントリーする暫定候補に決まったとのこと。
以前、「自然遺産」でのエントリーで拒否られたので
20070211_1 今回は「文化遺産」としての申請となるらしい。

それを記念してるかどうかは怪しいですが、
富士山周辺をまわってきました。

20070211_2 午後の移動だったので、雲の出にくい山梨側からアプローチ。
河口湖畔には雪はほとんどなく、遠くに望む富士山山頂
ですら岩肌が見えるような状態。
暖冬の影響がここにも…と思ったけど、富士山山頂って
この時期基本的に氷点下だから、寧ろ降水量が少ないのが
大きな要因だね。

20070211_4 で、河口湖→本栖湖→青木が原樹海→朝霧高原と西側に
1/4ほど下ったところの道の駅に河口湖畔で花火大会をやる
との案内を発見。急遽引き返し。
とりあえず時間までほうとうで腹ごしらえ。

20070211_3 花火大会自体は30分ほどで、中規模程度のものでしたが
湖面に色が映りこんでなかなか素敵でした。
ここ2ヶ月ほどは毎週土日に開催しているようです。

都心の花火大会と違って、すごく空いてます。
疲れずに見られていいかも。すっげー寒いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »