« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の1件の投稿

2007年1月27日 (土)

多摩川サイクリングロード

先日、自転車を買いました。
長い間、折り畳みにしようか、ロードレーサーに しようかなどと悩んでいたのですが、
結論が出ないので とりあえず日々の生活用のものにしました。
まったく普通のものではつまらないので、アシスト機能つきを選択。

20070127_1 アシスト機能はかなり有効で、街中などのストップ&ゴーの
多いところでは、走り始めがかなり楽になります。
で、今回バッテリー限界を試すために、土曜日の朝、
多摩川沿いのサイクリングロードを走ってみました。

アシストのモードは3つあり、最もエコ度の高いものは、一定の速度を出すと
余力でバッテリーを充電します。今回は限界テストなので、このモードでスタート。

20070127_220070127_3 丸子橋から多摩川沿いをひた走り、途中で
簡易バードウォッチングなどしながら
12km先のサイクリングロード終点に。
 
ここでもまだバッテリーランプが減らないので、さらに先の
浮島(アクアライン入り口)にある公園まで行ってみました。

20070127_4 この公園のすぐ先は、羽田空港の34L/16Rの離着陸航路に
なっています。飛行機好きにはたまりません。
ここでしばし休憩したのち、エコ度の一段低い
標準モードを併用しながら引き返しました。

結局、往復約40kmを走破。まだ数kmは走れそうでした。

サイクリングロードには、本格的な自転車乗りが沢山いて、
ロードレーサータイプがあらためて欲しくなってみたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »