« 神宮球場(土橋、山部選手引退試合) | トップページ | 上野駅(臨時列車) »

2006年11月 4日 (土)

築地市場でB級グルメ

築地市場の場内食堂にいってきました。
築地にいくのは確か3回目。今回の目的は「かとう」のアジフライです。
なんで築地で鯵フライ?といったところですが、仲間の「gekiochiking」さんが
知り合いからB級グルメとしてオススメされたらしく半信半疑ながらチャレンジです。

p>約半年後の4/1にお花見で直接お会いして初めて知ったのですが、
この仲間の知り合いというのは「春は築地で朝ごはん」のブログを書いておられる
B級グルメで有名な方でした。
ちゃんと教えとけよ(-_-)→「gekiochiking」さん

20061104_4 そんな事情も知らなかったので、あまり期待もせず、
気合も十分に入れず現地到着は12時すぎ。
案の定、めちゃ混み。 ほとんどの店に長い列ができてます。

なんか今日はいつもより混んでいるようです。
うちらより後に来た人たちがちょっとキレながらいってます。
「かとうですらいっぱいだよ!」  「かとうにまで列できてる!」

えーと、その「ですら」とか「にまで」って どういう意味を含んでる? (^_^;)

30分ほど待って入店です。
築地に来たからには刺身等を食べたいところですがキモチをぐっと押さえ鯵フライを頼みます。もう1品はフライつながりということでカキフライを。
…やっぱフライだけだと寂しいので刺盛りも追加。
もはや昼ごはんじゃない豪華さ。

20061104_120061104_220061104_3 んで、感想ですが、
アジフライめちゃウマー!
かきフライぷりぷりー!
刺盛りもグレイト!
と、超満足でした。

みんな、かとうくんはやれば出来る子なのよ。

|

« 神宮球場(土橋、山部選手引退試合) | トップページ | 上野駅(臨時列車) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184995/14583920

この記事へのトラックバック一覧です: 築地市場でB級グルメ:

« 神宮球場(土橋、山部選手引退試合) | トップページ | 上野駅(臨時列車) »