« 横浜中華街(国慶節) | トップページ | 神宮球場(土橋、山部選手引退試合) »

2006年10月16日 (月)

小江戸川越(川越まつり)

20061015_1 先週、高山祭りに行く予定っだったのですが、
仕事の都合で行けず。その鬱憤ばらしというわけでもないですが、
川越祭りにいってきました。 ウッフン晴らし、アッハン。

川越には3年以上前に一度きています。その時の印象は「とても静かな街」。
祭りだけど、やっぱ静かなのかなー、などと思っていたのですが…

駅を降りたら、人、人、人。移動だけで一苦労です。

20061015_2 山車20台くらいが、小江戸川越の街中を曳き回されていました。
太鼓や笛の音が、これでもかというくらい祭り気分を
盛り上げてくれる、いいお祭りでしたよ。

|

« 横浜中華街(国慶節) | トップページ | 神宮球場(土橋、山部選手引退試合) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184995/14554273

この記事へのトラックバック一覧です: 小江戸川越(川越まつり):

« 横浜中華街(国慶節) | トップページ | 神宮球場(土橋、山部選手引退試合) »