« 元住吉駅高架化 | トップページ | 横浜中華街(国慶節) »

2006年9月30日 (土)

フェリーで行く、南房総・鋸山の日帰り旅

と、田舎駅の企画旅行みたいな
タイトルですが土曜日、
日帰り旅行にいってきました。

目的地は千葉県の
南西部にある鋸山。


車が車検中のため、今回は電車+フェリーに徒歩&タクシーで
おいしい魚を食べようと、漁協直営の「ばんや」を目指します。

ここで金目の煮付けを頼んだのですが、これが大失…
いや、味からすれば大成功なのですが、 ボリュームが。
40分の食事予定が90分に伸び、後のスケジュールガタガタ。
まあ、おいしかったから別にいいんだけど。

目当ての地獄のぞきですが、やっぱ高いところは怖く、完全にへっぴり腰。
さらに片手がカメラでふさがっているために怖さ倍増です。
ここには他にも日本一の大仏(奈良よりでかいらしい)があったり、
壁に彫った巨大な観音像があったりします。でも、物が地味なことと、
かなりな段数の階段を上り下りする必要があるためか観光客は少なめ。
静かにゆっくり回れます。

帰りのフェリーでは、カモメと戯れたりもできて、
なかなかに満足できる企画となりました。

|

« 元住吉駅高架化 | トップページ | 横浜中華街(国慶節) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184995/14554121

この記事へのトラックバック一覧です: フェリーで行く、南房総・鋸山の日帰り旅:

« 元住吉駅高架化 | トップページ | 横浜中華街(国慶節) »